FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマドコサーチ、被検索端末がi-mode未契約だとやっぱり検索できず

 ドコモのイマドコサーチ、被検索端末はi-modeが必須らしい。本当かどうか、i-modeだけ解約した被検索端末を検索してみた。My Docomoからの検索結果は以下のとおり。



080-****-****さんを検索することができませんでした。

考えられる主な理由は以下の通りです。
・探したい相手の方の携帯電話が「圏外」または「電源OFF」となっている。
・探したい相手の方が「探される時の設定」をしていない。
・探したい相手の方が携帯電話の「位置提供可否設定」を「位置提供機能OFF」にしている(GPS対応携帯電話の場合)。
・探したい相手の方が検索を拒否している。
・探したい相手の方が「イマドコサーチ」の機能停止をしている。
・探したい相手の方のご契約内容が変更された。
・探したい相手の方がネットワーク利用制限中となっている。

(注意)「イマドコサーチ」では個人情報保護の観点から、検索失敗等に関わる、探したい相手の方の詳細情報はお伝えいたしません。


だそうです。やっぱり無理なんだ。キッズケータイ(F05A)からの現在地通知も同じように失敗しました。

 イマドコサーチは「探す側」に月額費用がかかるけど、「探される側」には月額費用は発生しない。量販店のおねーさんもよくわかってなくてキッズケータイにイマドコサーチの契約をつけようとしたりすることがあるので契約予定の方はご注意を。


コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ


最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。