FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HT03A(Android)の無線LANあれこれ

その1.無線APのビーコンにESSIDが乗ってないと無線LANが接続できない?

 HT03Aに無線LANの設定をしたが、電源を切ったり一度無線LAN圏外に出て戻ってきたら無線LANに接続できない。うちの無線LANアクセスポイント(WHR-G)はビーコンでESSIDをブロードキャストしないように設定してあるのがよくないらしい。気休めとはいえわざわざESSIDのブロードキャストを抑止していたが、しょうがないのでESSIDをブロードキャストするようにしたら無事つながるようになった。今後どうするかなぁ。

2.WMWifiRouterやWiFiSNAPに接続できない

 HT03AはFOMAカード(SIM)を抜いて無線LAN専用で使っているのだが、やっぱり外出先でも使いたい。手持ちのS11HTを無線LANアクセスポイント化して使おうとしたのだが、やっぱりつながらない。
 どうやらAndroidではAdHocモードが使えないらしい。WMWifiRouterやWiFiSNAPはいずれもAdHocモードで接続されるのでHT03Aからはつながらないようだ。

 S11HTの2年縛りがあと数ヶ月で切れるので、PocketWiFiに買い換えようかな。


tag : HT03A Android


コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ


最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。